料金は成婚率に正比例

tickets

結婚相談所の料金は、成婚率に正比例している傾向があります。安ければ安いほど良いとも限らないため、料金相場と成婚率の関係には目を向けておくべきです。入会金の相場は、3万円ほどを見ておくとよいでしょう。これに加えて、初期活動費として10万円前後がかかるのが平均的です。もっと安い料金の結婚相談所もありますが、さまざまな料金のところを比較検討することをおすすめします。

結婚相談所では、いろいろなシステムやサービスを提供しています。例えば、会員の検索システムが代表例です。自ら、検索システムを使用して、気になるお相手を探すこともできます。その際にかかるのが、月額料金です。平均相場は、1万円から2万円。習い事をする程度の金額とはいえ、毎月の支払いになるため、無理のない設定の結婚相談所を選びましょう。

お見合い料金の相場は、1回1万円ほどです。結婚相談所のサポートを受けつつ、お見合いのセッティングをしてもらえるのがメリットです。お見合いのたびごとに料金がかかりますが、プロならではのサポートを受けられます。成婚料の平均相場は、5万円から20万円ほどと幅があります。高いほど成婚率と正比例するともいいますが、5万円ほどでも捨てたものではありません。